トップページ | 2006年2月 »

ハゲた

勇太郎の鼻の上が白いなぁと思って、よく見てみたらハゲてました(苦笑)

金網の間に鼻を無理矢理入れるからだよ・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心拍数を下げる

発掘あるある大事典Ⅱでやってた心拍数を下げる方法(鼻から吸って鼻から吐く呼吸方法)を試してみました。

before

心拍数:85/分  血圧:最高96(mmHg) 最低62(mmHg)

after-1(1分間やってみた)

心拍数:84/分  血圧:最高104(mmHg) 最低65(mmHg)

after-2(その後3分くらいやってみると)

心拍数:79/分  血圧:最高111(mmHg) 最低69(mmHg)

すごい効果だよ。血圧もいい感じに。

私は心拍数が高めなので続けたほうがよさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真面目な話

今年は冒険しようと思ってます。

仕事も私生活も、今までとは違ったことをしてみたいと思っています。最初から冒険するつもりでいれば、恐いものなんてないです。

失敗を恐れなければ勇気も出るはず。。

難しいと思っていたことが、実は意外と簡単なことだったり。辛そうだと思っていたことが実はすっごく楽しかったり。何でもやってみないと分からないなと思います。自分には無理だって勝手に諦めるのは卒業したいと思います。

今年は自分探しの旅で忙しくなりそうなので、グランパスの応援にあまり行けないかもしれません(汗)まだ何とも分かりませんが。

前は 自分=グランパス でしたが(苦笑)、しばらくは 自分>グランパス になりそうです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若いから許すけど(笑)

今日バイト先の男性社員の方に年を聞かれたので、正直に答えました(笑)

その人はすごい若そうに見えたので「私より年下ですよね?」って聞いたらやっぱり2つ下だったのですが。。。

「その2歳の差って大きいよね」って。

ははは・・・・よくも言ってくれたわね(苦笑)

確かにその差は大きいと思うけど、そんなはっきりと言わんでよ。

しかも手までつけて「その差」を表現されました(苦笑)

・・・負けた。。若いって強いな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主婦ですか?

私は初対面の人に主婦だと思われることがよくあります・・・(苦笑)

「落ち着いているから」らしいです。。

ハタチの時に「子供いるかと思った」って言われた時はさすがにショックを受けましたが、今となっては「よく言われます」と冷静に返せるようになりました(笑)

この性格は損だなぁって思うことがあります。でもキャピキャピすることはできないし(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痛い。

最近どうやら過敏性腸症候群っぽいです。

たまにお腹が激しく痛くて・・・うっ・・・ってなって動けなくなる(苦笑)何この痛みは?!とにかく激しすぎる(泣)痛いのが辛い・・・。あんまり続いたら先生に相談しよう。。

今日はなぜかずっと脇腹が痛くて、(今も痛い)手で押さえながら歩いてました・・・なんで脇腹?・・・うぅぅ。。朝起きたら治ってるといいけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すごい寒いんだけど‥

すごい寒いんだけど‥

雪が降りそう‥? 降らないでほしいのだけど(-_-)

さっきニュースで玉ちゃんの入団会見やってた(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (1)

始動

グランパスは明日から始動だね。

私もそろそろ始動します(笑)

------------------------------------

やっぱり子供はかわいい☆

テレビ見て真似して踊ってるの。かわいい。

ジュースを飲んだあと「はー」って言うのには笑ってしまったけど。

親をよく見てるのね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜怒哀楽

昨日は「怒り」の一日でした・・・

この前やってた短期のバイト先から電話があり、給与支払いのことで揉めました。

その人に何を言ってもどうにもならないので、総務の人に相談してなんとか解決はしました。

給料が少ないとかではなく、それ以前の問題で。。

絶対女を馬鹿にしてる。何でも「はいはい」って許すと思ったら大間違い。

昨日はこんなことでエネルギーを使ってしまい、疲れました。

もう絶対あそこでは働かないよーだ。(笑)


怒りの前は「悲しみ」の一週間がありました・・・・まぁいろいろと、あるのです。。

「喜び」は・・・えーっと・・・玉ちゃんのグラ移籍ぐらい?!それ以外思い出せない(苦笑)・・・サミシイ。

これだけ怒りと悲しみがあったのだから、きっと近々楽しいこともあるかな?ってかないと私壊れるよ。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉ちゃーん☆

グランパスに来てくれてありがとう☆

嬉しいよ~

期待してるよ。

よろしくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何センチ切ったのよ!(笑)

美容院で5センチ位切って下さいって言ったのに、それ以上にバッサリと切られました。

短すぎる・・・

でも軽くなったし、まぁいいんだけど・・・。

短いほうが若く見えそうだし(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れ!2×歳

この前、占星術の鏡リュウジさんがテレビに出ていて、土の星座(牡牛、乙女、山羊)は2006年は「出会いの年」だと言ってた。あと携帯を変えると運気アップすると。

「出会い」は・・・あるかもね。あるような気がする(何この自信は? 笑)でも自分次第かな。男女年齢問わずいろんな人との出会いを期待したい。

携帯は変えたいと思ってたからちょっとびっくり。でも4月までは我慢。

----------------------------------------

あと少しで私の2×歳が終わる。

でも特に悲しくもなく、嬉しくもなく。来るなら来い!な勢い(笑)

お疲れ2×歳、よく頑張ったよ2×歳、いやそんなに頑張ってないな2×歳、でも苦労したよ2×歳・・・・・・・・あぁ何言ってんだか2×歳(意味わからん 笑)

グランパスの今年のスローガン『前線へ。その先へ。Grampus Challenge 2006』は今の私自身にもぴったり。『前線へ。その先へ。tokko Challenge 2006』みたいな(笑)

とにかく新しい2×歳はいい年になりますように。もっと成長できますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FC刈谷セレクション

FC刈谷のセレクションを見に行って来ました。

みんな頑張ってアピールしていました。誰が選ばれるのかな^^

ほぼ地元の刈谷に新しいチームが出来るのでわくわく楽しみにしています。

それに監督は元グランパスの選手だしね。(昔のことは知らないのですが・・・^^;)

試合も観に行ってみたいと思います。

今年からはグランパスだけじゃなくFC刈谷も要応援☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康チェック

<tokko>

筋肉率: 標準

体脂肪率: 標準

血圧:低い

体温:低い

体重:少し増えた

食欲:普通

睡眠:寝すぎ。でも何度も目が覚める(原因は勇太郎か? 笑)

気分:普通

<勇太郎>

体重:80g 

食欲:よく食べる

睡眠:たぶん眠れてる(笑)

気分:たぶんいい。でも逃げたい(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

でかくなった

見るたびに勇太郎が大きくなってるような気がします(笑)

ちょっと太ってきてるような気も・・・・

写真がちょっと暗いですね。。


それにしてもハムスターはとても臆病な動物で、何かあるとすぐ固まって動かなくなってしまいます。その体勢は絶対キツイだろうってな時でも、そのまま耐えてます。まばたきすらしません。ある意味すごいです。


毎晩走り回るので、最初はうるさくて眠れなかったのですが、最近は気にならなくなりました。というよりも走ってる音がBGMになってるような感じ(笑)静かなほうが何をしてるのか気になって眠れません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校サッカー 決勝

野洲高校、初優勝おめでとう☆

本当にいい試合だったよ。

みんな堂々とプレーしてて、最後まで一生懸命頑張ってて。

面白くて目が離せない試合でした。

久しぶりにサッカーを真剣に見たような・・・^^; 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

欲張りすぎ(笑)

今日は久しぶりに動いたような気がします。。(笑)

朝から夕方までいろんなお店を回り、夜はハムスターの小屋の大掃除。

・・・そういえば年末に大掃除とか全くしなかったので、私の部屋がすごいことに・・・(汗)

ハムスターのことばかりじゃなくて自分のこともちゃんとしなきゃ(笑)



欲しい車があります・・・

ちょっとごっつい系のやつ。。

携帯も変えたい。V604SHがいい。320万画素!

毎日が暇になると欲しいものが増えるので困ります。

それにしても今、車が欲しいだなんて夢大きすぎ(苦笑)



今日は久しぶりのグランパスTV☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒すぎて・・・

こんなに寒いと、かなり気合を入れないと外に出られません(汗)

行きたいところはあるんだけど、別に無理して行かなくてもいいし、とか思っちゃって

こたつから出ようとしない私・・(苦笑)

でも今日は図書館に本を返しに行かないといけなかったので、

重たい体を起こして行って来ました(笑)

体力つけなきゃって言ったばかりなのに、こんなふうでは体がますます弱くなってしまう。。

早く仕事探したほうがいいかな。

なるべく家から近くて、

一日5時間勤務くらいで、

ハードすぎない仕事あるかな・・・・できればあんまり動かなくていいやつ(笑)

走れって言われてもそんなに走れないから(苦笑)

でもハードかどうかってのはやってみないと分からないな・・・

ぼちぼち仕事探しをしようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勇太郎です☆

勇太郎です☆

ウチで飼ってるハムスターの勇太郎です。

名前はドラマの「危険なアネキ」からもらいました(笑)

トイレの上に乗ってるところを撮りました(笑)

ちゃんとトイレを使ってくれるようになってよかった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログスタート

今日からブログを始めました。

このブログでサッカーのことや、自分の日記を更新していきたいと思います。

GET GOAL!の更新はしばらくお休みします。

今までどおり掲示板は使えますので、また書き込みしてくださると嬉しいです。

今後もよろしくお願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »