« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

いろいろ

PCに向かって1時間経ってしまいました(苦笑)

書きたいことあってもうまく文にならず。。

こういうときは箇条書きで。

・明日は休みです。何しよう。晴れたらお寺に行ってきます(またかい)

・開幕戦行こうか迷ってます。。チケット代が・・・・・ 行けないかもです。

・トリノ荒川選手のフィギュアが素敵でした。感動☆安藤選手もよく頑張ったと思う!

・くしゃみが出ます。花粉症の季節がやってきましたね(泣)

・昨年ぶつけて凹ましたマイカーを修理に出してやっと戻ってきました。きれいに直りました。

・昨日大雨の中PSM行かれた皆さんお疲れ様でした。

・今日駅の階段で転びました。一番転びたくない場所です(苦笑)恥ずかしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

滋賀日帰りの旅2

三井寺

20062210006






石山寺
20062210007 20062210009_1 




↓向こうに見えるのは琵琶湖。晴れてたらもっとよかったなぁ。

20062210008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀日帰りの旅

今日は滋賀まで行って来ました。

4月からは月に2度、絵を習いに滋賀に通う予定です。今日はその教室の体験をしてきました。いい趣味に出会えたような気がします。

三井寺と石山寺にも寄ってきました。最近お寺ばっかり行ってますね・・。

4連休が終わり明日からはまた仕事が始まります。ちょっと現実逃避気味なのでちゃんと仕事できるか分かりません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永平寺

昨日は福井県の永平寺に行って来ました。

20062180006

20062180007 20062180008 

ここは祖父が納骨されているお寺なのでずっと行きたかったところでした。

すごい雪で寒かったですが、本当にいいお寺で感動しました。とにかく大きい!中が迷路のようになっています。今まで行ったお寺の中で一番すばらしい!です。

ここでは200名くらいの修行僧が毎日修行に励んでいます。

私もプチ修行してきました。

最近は修行がブームになっているようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういう日は早く寝よう

今日は仕事で余分なエネルギーを使ってしまい、ちょっと疲れてしまいました。

明日から連休だってのにちょっと気分がよろしくないですね(泣)

自分の病気はほぼ治ってきてはいるものの、やっぱりたまに大変な時もあって、今の仕事を始めてからはいつもの薬にさらに頓服まで飲んで仕事に行ってます(苦笑)

もう薬を飲み始めて9ヶ月も経っちゃった。。いつになったら薬から解放されるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗という言葉はありません

今やってる仕事は駅に集合して、そこからその日の勤務地にみんなで車で移動して行きます。

休憩も車の中だし、ちょっと変わった仕事なのではじめは慣れませんでしたが、だんだんその雰囲気も居心地よくなってきました。

西三河の勤務の日はだいたい私以外はみんな男性です。でも私はまわりが男性のほうが気が楽だったりします(笑)

あとは仕事に慣れればいいのですが、これがなかなか大変です。でもそれは時が経てばできるようになるはずなので大丈夫・・・だと思います(笑)

明日行けば4連休なので嬉しいです。その休みのうちに滋賀に行く予定です。

あぁ・・・関西に住みたい(笑)



この前奈良に行った時にお坊さんが「失敗という言葉はない」と言っていたのが印象的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良日帰りの旅

昨日は奈良の當麻寺、小房観音、久米寺、子嶋寺に行って来ました。

特に當麻寺は雰囲気がとてもよく、また行きたいなぁと思いました。そこでちょっと修行もしてきました。近ければいつも行ってしまいそうです。

20062140004

20062140005

20062140006

いつになるか分からないけど、また奈良に行く予定です。

柿の葉ずしも美味しかったです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奈良へ

昨日も今日も風が強くて寒かったです。

今日も豊橋まで仕事に行って来ましたが、だんだん早起きに慣れてきました(笑)

明日、明後日はお休みです☆

なので、明日は奈良までお出かけしてきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みだ~

やっと一週間が終わってホッとしました。今週が一番大変だったと思うので乗り越えられてよかったです。

今の仕事は8時間労働とはいえ実働5、6時間なので結構ラクです。慣れればめっちゃお得なバイトなんじゃないかって思います。

月曜はまた豊橋方面に行かないといけないのですが・・・・・・遠いからとかではなく、違う理由で行きたくなかったりします(苦笑)

できれば私は西三河専属で働きたいのですが(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

遠かった

昨日は渥美、今日は鳳来寺まで仕事に行って来ました。

いろんな場所に行けるのはいいのですが、かなり遠いです(苦笑)

そろそろ寝る時間だ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ・・・

昨日の仕事の疲れがなかなかとれず、今日は昼間から寝てました(苦笑)

なので今夜はあんまり眠れないかも。。

明日、早く仕事が終わるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

初出勤。

土曜で研修が終わり、今日から現場での仕事が始まりました。

今日一緒だったメンバーの人は皆いい人ばかりだったので安心しました。

仕事は慣れるまでは大変そうですが、少しずつ頑張ろうと思います。

明日が休みでよかったです。やっぱり1日目は疲れます。。

水、木はかなり遠い勤務地(海?山? 笑)になってしまいました・・・(泣)6時半くらいに家を出ないといけないです・・・・5時には起きなくては(泣)頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃーーーー><

昨日、勇太郎がとっても恐ろしい挑戦をしていていてもうどうしようかと思いました(汗)

なんと私の身長より高いとこまで、上っていったのです。。

狭い隙間だったので救出することもできず。

どうしようどうしようって思ってたら、ずるずるずるずるずるずる・・・・・って落ちていきました・・・・・

どうなることやらと思いましたが勇太郎は無事でした。よかった。。勇太郎ゴメン。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らっきー♪

自分で何度もキリ番とかゾロ目を踏んじゃってます。。また私か!って感じです。

今日は777をGET☆ラッキー(笑)

ラッキーといえば、ほんとにラッキーなことがありました。

今日は16時半に研修が終わったのに1時間もプラスしてつけてくれました。昨日も30分ほどプラスしてくれたし。なんて優しい方なんでしょう。というかここの会社はかなり親切です。面接の時も本社が少し遠いからといって私の地元まで来てくれました。こんな会社は初めてです。

長期で働きたいのですが、一番心配なのは朝起きれるかどうかです(苦笑)

毎日勤務地が違うので場所によってはかなり早起きしないといけないです。朝が苦手なのに何でこの仕事を選んでしまったんだろう・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修~

今日から新しいバイトの研修が始まりました。

本当は短時間のバイトを探す予定でしたが結局1日8時間位働きます。週4日勤務にしたので、たぶんできるかな・・・(ちょっと不安ですが)

久しぶりに早起きしたので、もう眠たいです。

そんなに動いたわけではないのに足が痛いし(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲた勇太郎

ハゲた勇太郎

鼻の上の白いとこがハゲです(笑) 暴れるのでアップでは撮れませんでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »