« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

よし!

あと1日がんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく寝た(笑)

今日は仕事から帰ってきてから2時間程爆睡。

すっきりした~(笑)

早く帰れるのはいいけど朝が早いのはやっぱりツライ。

今日はものすごく寒かったし。あと2日で4月だっていうのに。。

明日も頑張るか・・・。


・・・グランパス、ナビスコ負けたのね・・・・

この前私に名古屋と大分どっちが勝つと思うか聞いてきた子が、名古屋に裏切られたーって怒ってたよ(苦笑)

グランパス頑張って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear・・・

レミオロメン ”3月9日”

流れる季節の真ん中で

ふと日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に

私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて

桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が

少しずつ朝を暖めます

大きなあくびをした後に

少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入口に立ち

気づいたことは1人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが

まぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ4月

今日、4月の仕事のスケジュールをもらいました。

集合場所がJR安城とかJR岡崎が多い・・・・電車だと結構時間かかるから面倒なんだよね。。

一番遠いところはJR二川・・・・ほぼ静岡じゃん(苦笑)はは。遠いな。

今は三河地区に所属してるけど、上の人たちはどうやら私を名古屋地区に異動させたいらしい。。名古屋は今とっても人手不足で三河から一人欲しいみたい。私が一番名古屋に出やすい場所に住んでるのよ・・・・・  私は絶対行きたくないんだけど(笑)

4月は2回、応援で名古屋地区に行かなきゃいけない。応援で行く程度ならまだ許せるんだけどな。



毎年4月になるとなんだかいろいろと焦ってしまうんだけど、今年はそんな気持ちが全くない。充実してるし楽しい♪これは本当に幸せなことだね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

toto

毎週minitotoに挑戦してます。

去年はtotoとtotoGOAL3をやってたけど、今年はminitotoだけで。

(「totoとtotoGOAL3」って早口で言える?私は練習して言えるようになった(笑)何やってんだか・・・(笑))

昨日、職場の人が「あの~聞きたいことがあるんですけど・・・」って、言ってきて何かと思えば「名古屋と大分ってどっちが勝つと思います?」だって(笑)

「私は名古屋にしたよ」とだけ答えた。そうとしか言いようがないし(笑)

その人は朝起きた時からずっとそれで悩んでたらしい。名古屋を信じようよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それでも元気です

風邪ひいてます・・・

そろそろグランパスの試合に行こうかなって思うと風邪ひいちゃうんですよね・・(何故?笑)

花粉症もひどいし。。

体は疲れてるし。

お腹がすいても食欲はないし。

大好きなチョコレートが目の前にあっても食べたいという気になれない。これは重症だ(笑)

でも、ご心配なく。

心はとっても元気です☆ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾崎豊の「十七歳の地図」とB’zのベストアルバムを借りてきた。

今日突然「15の夜」が聴きたくなっちゃって。

「OH MY LITTLE GIRL」もすごい好き。なんか青春だぁ。。。

B’zで好きなのは「恋心」かな。

懐かしいな・・・

こういう曲を聴いてると中学、高校時代に戻りたくなってしまう。。もっと・・・してたらって思うことは山ほど(笑) 私の青春時代は楽しくなかったから(苦笑)でも、もう後悔はしてない。

これから、今までできなかったことをやればよし。そうだそうだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汽車が走るスーパー

今日、仕事の移動中「汽車が走るスーパーマーケット」というのがあって、上司がどんなのかめっちゃ気になるというので、みんなでそのスーパーに入ってみました。

確かに上にレールはあった。でも汽車が走ってないよ(笑)

で、店をぐるぐる回ってみたら止まっている汽車を発見!!でも小さいっ(笑)小さすぎだよ。もっと大きいのを期待してたのに(笑)

いつ汽車は走ってくれるんだろう。。謎だぁ。。

ちなみにこのお店は岡崎にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい風・・・

ものすごく風が強いです・・・ 外に出たら飛ばされそう(笑)

昨日、今日と久しぶりに家でのんびりしています。たまにはゆっくりしないと(笑)

胃の調子が悪いです・・・・・この前カレーパン食べちゃったのがよくなかったかな(笑) 早く治らないかな。。昔から胃腸が弱くて(苦笑)

胃腸が弱い・・・・といえばネプチューンの「日本人は胃腸が弱い」のCDがあります(笑)ホリケンが好きだったから(笑)わけわからないとこが面白かった。めっちゃ過去形だぁ・・(笑)

今、お笑いの人がすごいテレビに出てるけど、結構面白い人が多い。それにみんな歌がすっごい上手だし。感動するわ。

今のお気に入りは・・・・・長州小力かな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

考え方

「自分に都合のいい人を良い人だ良い人だと誉め、

自分に都合が悪ければ悪い人だとけなす。」

最近この言葉に出会い、はっとしました。

分かっているようで、ついついこういうことは忘れがちになってしまう。。

3月10日の日記に書いてしまったのですが、

うるさい→しつこい→もう話したくない→顔も見たくない→嫌い・・・・・ってどんどんその人のことを悪く思うようになってしまいました。きっとその気持ちは私の顔にも出てたんでしょう(苦笑)苦手な人の前での私は最悪です・・・

でもその言葉に出会ったら、変わったんです。驚くほどに。

確かにお節介すぎる、だけど私の為に親切に言ってくれてるんだし、そんなことで嫌いになるのはおかしなことだと思うようになりました。

それからは嫌いという気持ちがなくなって、普通に接することができるようになりました。考え方次第でこんなにも変わるとは。。

きっとその人はこれからもしつこくいろいろと言ってくるでしょう(笑)でも私はいちいち腹をたてず笑顔(?)で接することができそうです。

世の中にはいろんな人がいて、それは当たり前なことなのに。考え方を変えればもっと楽に過ごすことができそうです。

「自分に都合が悪ければ悪い人だとけなす」この言葉忘れてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐

今日は嵐でしたね。。

今は静かになったけどさっきまですごい勢いで雨が降っていました。

外を歩くのは嫌だけど、雨の音は結構好きなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良♪

昨日は奈良に行って来ました。

信貴山、法隆寺、東大寺をまわりました。

20063140013

20063140016_1

法隆寺、東大寺は、小学校の修学旅行で行ったけど、こんなんだったっけって感じで全然覚えていませんでした。

20063140014_2 鹿はかわいいけど、恐いので鹿せんべいはあげませんでした(笑)

東大寺に向かう途中、雪がすごい降りました。

20063140015

←二月堂から撮りました。めちゃくちゃ天気悪いです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜに?

今のバイトは、勤務日数を少なくしてるし、人が足りてる時は休みにしてくれるので結構休みが多いんです。今週なんて月、水、金、出勤するだけです(笑)

でも、休みすぎるのもよくありませんね・・・仕事に行くのが嫌になります(苦笑)仕事がすごい嫌ってわけじゃないけど本当に行きたくない!!みたいな^^; 何がそんなにも嫌なんだろね・・・(笑)

まあそれでもなんとか毎日ちゃんと起きて行っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅がきれい

知多にある佐布里池の梅です。初めて行ったのですが、すごく広くていい場所でした。人もものすごく多かったです。

今日はかなり暖かかった(というか暑い)ですね。空気の匂いが夏みたいでした。

他にも書きたいことがあるのですがまた今度にします。

グランパス、負けたのね・・・・・--;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親切?

親切心で教えてくれてるつもりなんだろうけど、

度が過ぎるとそれはお節介。。

あんまり干渉しないでほしい。

いつか「うるさい」って言ってしまうかもしれない(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか。

今日の勤務地は蒲郡だったのでお昼はラグーナ蒲郡で休憩をしました。

実はここに来たのは初めてでした。

今日は天気もよくて暖かかったのですごく気持ちがよかったです。海も本当にきれいで、リフレッシュできたんですが、そのまま逃亡したくなりました(笑)もっと遊んでいたかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着信音♪

今日、1年ぶりくらいに(これってありえない? 笑)携帯の着信音を変えました。

ファン感の時からずっと氣志團の「One Night Carnival」でした(笑)

久しぶりに変えようという気になってレミオロメンの「3月9日」にしました。この曲大好きです。

メールの着信音もシンプルなものにしました。前はミッキーの声で「やったー!メールがきたよ」っていうのでした(笑)お店とかで近くにいた人に笑われたことがあります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J開幕

開幕戦、勝利でスタートできてよかったです☆

私は瑞穂には行かなかったのですが、車の中でラジオを聴いてました。サポータの応援もよく聞こえました。

今日はいい天気で応援するのも気持ちがよかったんじゃないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰か教えてよ

髪が肩まである人は仕事中は髪をしばらないといけないということを今日初めて聞きました(汗)

そういう会社のルールは最初から言ってほしかったです。1ヶ月間誰にも何にも言われなかったので髪をたらしたまま仕事してたんですが・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ

午前は不思議なくらいにルンルン♪に仕事ができてたのに、

午後になったらなぜかテンション下がりまくりで。立ちくらみもあって疲れた。。

あと一日がんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風邪?!

今日は一日中雨でした。寒かった。

咳がひどくなってきたような気がするけど気のせいだと思いたいよ(苦笑)今の仕事は風邪をひきやすいと思う。。

午前中の仕事が早く終わればお昼休みが2時間くらいあるのですが、これがまた暇で暇で・・・今日はいつの間にか車の中で寝てしまい、目を覚ました時は一瞬家だと思いこんでたので(笑)どきっとしました。

午後のお店に向かう途中でも寝てしまったのですが、寝ててもお金を貰えるので嬉しいです(笑)

蒲郡駅で解散だったのですが、名鉄に乗ってしまい大変でした(苦笑)普通電車だったとは知らずに。。家に着くまで1時間半かかりました(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »