« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

運転の練習とヨガ

今日、初めて父の車を運転しました。

私の愛車とは正反対に父の車は大きいので、すっごく緊張・・・。

なぜ父の車で練習してるのかというと、高知に帰る時、途中で運転を代わるかもしれないから。

慣れない車は恐いなー(>_<)

でも運よく(?)一番心配していた駐車がうまくできて、ちょっと自信ついた!(笑)

----------------------------------*

昨日はヨガで有名な綿本彰先生の「Yogaではじめる瞑想入門」ツアー 名古屋会場へ行ってきました!

ヨガ初心者の私ですが、思い切って行ってみてよかったです。

理論編3時間、実践編2時間というかなり充実した内容でした。先生もすごくいい方でした。

ヨガを始めてから体調が驚くほど良くなったので、自分のペースで続けていきたいと思います!

| | コメント (0)

ボス・・・(笑)

月に2度、片道3時間かけて習い事に行っている。

いつもは電車の中で爆睡なのだけど、昨日はどうしても眠れないので電車の中からお花見をしていた。もう嫌というほど桜を見たような気がする・・・(笑)

教室に着いたら、読○新聞の人が取材に来てた。

なりゆきで私も取材を受けることになったのだけど、質問の内容が難しくて困った困った。

でも記者の方がすごく良い人で話しやすかったのはよかったかな。偶然にも名古屋出身の人だったし。

-----------------------------*

どこでもあることだろうけど、この教室の中は女性ばかり。人間関係のゴタゴタがいろいろとある・・・。私はなぜかボスのグループに所属(笑)。今はもう解決したけど、ちょっとしたことがきっかけでボスにいじめらしきことを受けた。しかも教室だけでなく電話やメールまできたりと・・・。

もう終わったことだからいいけど・・・・まだまだ厄介なこと多し^_^;

でもそのおかげで、私はまた強くなった気がします(笑)

| | コメント (0)

久しぶりに高知へ

まだ予定がはっきりしてないけど、今月末か来月に高知に住んでいる祖父母の家に行くことになりました。実は高知に行くのは12年ぶりです。

祖父の具合があまりよくないので久しぶりに家族揃って行くことになりました。

周りは山ばっかりで田舎だけど、空気がすごくきれいでいい場所です。

| | コメント (0)

初ライン作業

昨日は名古屋市天白区にある会社へ仕事に行った。

最寄駅からなんと30分ぐらい歩いた・・・。家から通勤1時間半もかかった。。(もう行かない 笑)

駅から近いって言ってたのに!!

でも日給9000円という、かなりおいしいバイトだったので仕方なく許してやった(何様?)

仕事はパチンコ台の製造会社でのライン作業。人生初めてのライン作業!!

簡単な作業だけどやっぱりラインは焦る!機械が止まると休憩できるので、「止まれ~、止まれ~」って願ってた(笑)

立ち仕事は疲れるけど、なんとか無事終了。残業は断った(笑)

以前、ラインではないけど立ち仕事をした時、体調が悪くなり大変だったことがあったので何事もなく終わってホッとした。

もうあそこには行かないけどね(笑)

| | コメント (0)

元気(^^)v

久しぶりの更新です♪

少し前までは身体がやばくて何もできない状態でしたが、

今はすっかり元気になり、やっと規則正しい生活が出来るようになりました(笑)

ちゃんと朝起きれるようになったので(笑)、いろんな職場に行って働いています。一日職場体験みたいな感じで。

単発だから、どんな仕事でもいいやと思って、今までやったことのない仕事にも挑戦しています。初めてレストランのホールの仕事をしました。これが結構楽しかった!

すっごい重労働もしました。あれは絶対男性向きです。めちゃくちゃ重たかった。肩や腕がおかしくなりそうでした。今でもまだ痛いし・・・。

早めに長期の仕事を見つけたいのですが、なかなか条件が合わないので、それまではこんな感じで働くことにします。

やっと暖かくなったと思ったら今日はすごく寒かった。。

まだまだ油断はできませぬ。。

それにしても今年のグランパスは強い!!(^^)v

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »