« 高知へ行って来ました | トップページ | OK! »

高知へ行って来ました 2

2007517190057 家から車で約1時間走ると四国の最南端、足摺岬(写真左)に到着します。

とても美しい風景ですが、断崖絶壁はやっぱり怖いですねぇ・・・^_^;

2007517190058 近くには四国八十八箇所38番の金剛福寺があります。

お遍路さんでいっぱいです。私もここで般若心経を唱え、朱印をいただいてきました。

家の前の道はへんろ道なので歩き遍路さんを何度も見かけました。若い男性も大きな荷物を背負って頑張って歩いています。

そういえば!初めて鹿を食べました!近所の人が罠に引っ掛かってた鹿の肉を持ってきてくれました。鹿が畑を荒らして困るので獲っているそうです。あんまり食べたくなかったのですが珍しいのでいただきました。思っていたよりも柔らかくて臭みとかなかったです。後から聞いたら小鹿だったそうで・・・。若いのはやっぱりおいしいんだね。。。

夜は蛍をたくさん見ることができました☆蛍を見たのも初めてです。めっちゃいっぱいいました。びっくり!!その辺りでは今が一番多い時期だそうです。本当にきれいでした。感動!!(*^_^*)

|

« 高知へ行って来ました | トップページ | OK! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知へ行って来ました | トップページ | OK! »