« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

HNで脳内メーカー

Tokko 「tokko」で脳内メーカーやってみたらこんな結果に。

うーん。

確かに今現在は遊んでばっかりですね(苦笑)

| | コメント (0)

脳内メーカー

脳内メーカーやってみました。

わたしの脳内イメージは

「欲」

「秘」

「幸」

と出ました。

当たってるような気がする。。

「幸」が出たのはよく分からないけど。

知り合いの人もやってみたけど、なんとなく当たってそうで怖い・・・(笑)

| | コメント (0)

お疲れ様

お疲れ様
久しぶりに電車往復6時間も乗ると少々ぐったりです(*_*) 岐阜‐米原 間が各駅停車じゃなかったらもっと楽なんだけど。
それにしても絵には正しい答えがないから難しいです。描けば描くほどわからなくなります(@_@) う〜〜む‥。

| | コメント (0)

気合だ!

明日こそは早く起きて大津へ行かないといけません!

7時に起きれるかなー^_^; 

只今、お昼13時半ですが、少々眠いです。。。

でもここで寝てしまってはまた夜眠れなくなってしまう。我慢我慢。

今年も青春18きっぷを利用します。

5回分あるうちの3回は大津へ、あとの2回は京都、奈良のお寺にでも行こうかと思っています。

お得な切符だね☆

| | コメント (0)

脱干物女!

坂東眞理子さんの「女性の品格」読んでます。

”誰も見ていないからと外見にかまわないのは女性としての自殺行為です”

心にグサッときましたね・・・(苦笑)

家にいる時は、超テキトーな格好をしているわたし。。。

以前、知り合いが家に来た時、私が誰か分からなかったということもあった!(笑)

ドラマ「ホタルノヒカリ」の主人公に近いかもしれない・・・(笑)干物女でしょうか・・・(泣)!!!!!!やばいよー。

これではいかん!(>_<)と思い、わたくし生まれ変わりました!(笑)

今は家でも身だしなみをきちんとしてます。お化粧はしないけれど。

まぁ前よりはだいぶマシになったでしょう(笑)

成長したなり☆☆☆

| | コメント (0)

贈りものに悩む

今日はお中元を贈ろうと思って、お店を3軒回ったけど

結局いいものが見つからなくて今日は諦め。。。

贈りものってムズカシイ。。

喜んでもらえるものは何かなーって探すのは好きなんだけど

選ぶは下手なんだよなぁ・・・・(-_-;)

| | コメント (0)

運がいい

今日は大津へ行く予定だったのですが、睡眠不足(また眠れなかった・・)で迷って迷って行くのをやめました。

でも大津はものすごい雨だったようで、電車が止まってしまったそうです。

向かっていたら大変だったかも。

やっと昼に眠れて夕方まで寝てしまいました・・・。

まだ眠いです。

でもベッドに入ると頭が冴えちゃうんだよねぇ・・・。

| | コメント (0)

逆効果(:_;)

只今、午前2時。
いつもは眠っている時間なのに今日は目がぱっちりです(@_@)
この安眠枕がいけないのか?!カモミールの匂いが気になって眠れないような気もする‥。
この前、妹が牧歌の里(岐阜)へ行ってお土産で買ってきてくれたんです。
ぐっすり眠れるって書いてあるのにぃ(:_;)私には合わないのかも(T_T)

| | コメント (0)

おいしそう?

おいしそう?

パプリカの隣で育ててるミニトマトです。

真っ赤になって、おいしそうに見えますが・・・・あんまりおいしくないんですよ~(笑)

甘くないし、皮も硬い。。

肥料が少なかったのかなぁ。。

| | コメント (0)

ふわふわ・・・

最近、頭がふわふわ・・・、少々頭痛、耳の後ろの辺りがしびれるような感じがします。

夜になると特にひどくて、かなり不快なので早めに横になっています。

めまいのようなものなのかな、とも思ったけどなんか違う。

原因は何か考えてたら気付いた!

最近変わったことといえば、2年前から飲んでいた薬が減ったこと。

たぶんかなり強い薬だから胃薬(一日3回)も一緒に出してくれた。

きっと薬のせいに違いない・・・と思う。

慣れるまでの辛抱かな。。

| | コメント (0)

一生懸命生きる

私が高知から帰ってきて数日後におじいちゃんは亡くなりました。

自分はいろいろやってきたから思い残すことはないと言っていたそうです。

先日、知人のおばあさんが亡くなりました。

その方は、積極的にボランティア活動を行っていました。

人の死は、自分の生き方について考えさせられます。

私は今、いろいろな思いから働くことを避け、家にいます。体調は悪くないのに働かないのはよくないと分かってはいるのですが。。

これから自分はどうしたらいいものかと悩んで、一日中、ボーッと過ごしていました。かなりだらけた生活でしたね・・・。

何もしなくても一日はあっという間に過ぎてしまうんですよね。

でも、いつだったか考え方が変わり、働かないのなら別のことを頑張ろうと思うようになりました。当たり前だけど何もしないよりはどんなことでも何かやっていたほうがいい。

家事をしたり、体力づくり、習っている絵の勉強・・・ 今できることを一生懸命やることにしました。頑張っていれば何か変わってくるかもしれないしね。

今はそんな感じで毎日それなりに充実しています。

あと半年で今年も終わってしまいます。本当に時が経つのは早いものです。

時間を大切に、生きていけたらと思います。

久しぶりに語ってしまいました^_^;

あは(笑)

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »