« 暑い暑い~ | トップページ | ふわふわ・・・ »

一生懸命生きる

私が高知から帰ってきて数日後におじいちゃんは亡くなりました。

自分はいろいろやってきたから思い残すことはないと言っていたそうです。

先日、知人のおばあさんが亡くなりました。

その方は、積極的にボランティア活動を行っていました。

人の死は、自分の生き方について考えさせられます。

私は今、いろいろな思いから働くことを避け、家にいます。体調は悪くないのに働かないのはよくないと分かってはいるのですが。。

これから自分はどうしたらいいものかと悩んで、一日中、ボーッと過ごしていました。かなりだらけた生活でしたね・・・。

何もしなくても一日はあっという間に過ぎてしまうんですよね。

でも、いつだったか考え方が変わり、働かないのなら別のことを頑張ろうと思うようになりました。当たり前だけど何もしないよりはどんなことでも何かやっていたほうがいい。

家事をしたり、体力づくり、習っている絵の勉強・・・ 今できることを一生懸命やることにしました。頑張っていれば何か変わってくるかもしれないしね。

今はそんな感じで毎日それなりに充実しています。

あと半年で今年も終わってしまいます。本当に時が経つのは早いものです。

時間を大切に、生きていけたらと思います。

久しぶりに語ってしまいました^_^;

あは(笑)

|

« 暑い暑い~ | トップページ | ふわふわ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い暑い~ | トップページ | ふわふわ・・・ »