« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ボランティア

昨日はボランティアで滋賀県栗東市にある老人施設へ行ってきました。

レクリエーションの支援で絵を教えに行きました。

教えるといったらちょっと大袈裟かな・・・・・お手伝いです。

私が見ていたお年寄りの方は他の方に比べて元気がないようだったので、

どう接したらよいのか戸惑いました。

少しでも楽しんでもらえたならよいのですが。

2時間でしたが、あっという間に終わってしまいました。

クーラーはついてるはずなのに汗びっしょり。。。

疲れましたが、楽しかったです。勉強になりました。

ボランティアというよりも自分のための勉強です。

少しずつでも前進していきたいです。

で、明日は滋賀大津へ行ってきます。。

ちょっとお疲れ気味ーーー^_^;

が、がんばろう。よしっ。

| | コメント (0)

DS

DSをやっていると書きましたが、先週、妹がDS本体をやっと買えて私も一緒にやってるのです。

脳トレとドンキーコングをやっています。

今現在の私の脳年齢は35歳・・・・^_^; 難しい問題が出たりするともっと上になってしまいます。でもこれおもしろくてハマります☆

ゲームをするなんてすごく久しぶりだから(ファミコンぐらいしかやったことない)ドンキーコングでも脳トレできてるような気がします。まだ慣れてないので操作の仕方とかでも頭使うし。

久しぶりにマリオもやってみたいなぁ。

| | コメント (0)

ホッ

恐る恐る眼科へ行って来ました(笑)

結果

「ドライアイ」

でした。

ドライアイで目に傷がいっぱいできているそうです・・・。

クーラーのつけすぎもよくないかも。

でも原因が分かって安心しました。

最近細かい作業やDSで・・・・目を使うことが多かったので

少し休ませてあげよう。

| | コメント (0)

今年の夏は・・・(>_<)

暑すぎますね・・・(>_<)

もうずっとクーラーつけっぱなしです。

1ヶ月ぐらい前から、右目が充血することが多いので明日は眼科へ行きます。市販の目薬では治らないし・・・もっと早く行けばよかった。

目に傷でもついてるのかな、それともアレルギーかなぁ。。。

怖いんだよね・・・眼科って(T_T)

| | コメント (0)

漢字が書けない

久しぶりに手紙を書きました。

・・・・・・・(汗)^_^;

漢字を忘れているのです。

たぶん合っていると思うけど、自信がないので確認。の繰り返し。

やばいって思いましたね。。。

文字を書いたのも久しぶり。。字も下手だしぃぃ・・・(悲)

パソコンとか携帯とか便利なものができたけど、たまにはペンを持って書くことも必要ですね。

| | コメント (0)

お宝さがし

昨日は大津へ行って、気力があったので久しぶりに京都まで寄り道してきました。

目的地は京都駅から徒歩15分のブックオフです(笑)なんでわざわざブックオフって感じですが、マニアックな本を探しているのでとにかくどこの古本屋でも行ってみたいのです。宝さがしみたいな感じで好きです。

でも特に買いたい本は見つからず。。。でした。

それにしても暑くて暑くて大変でした。荷物が多かったため日傘は持ってなかったので、

帰りは少しフラフラ・・・頭が痛かったです。

今日も外は暑そうです。。

名古屋の最高気温は36度。家でのんびりすることにします。

| | コメント (0)

栄は遠いです。。。

この前、求人情報をチェックしていたら、グランパスのオフィシャルショップが募集していた。

以前から何度か目にしたことあったけど、その時は仕事をしていたから無理だった。

今ならできるなぁ・・・・と色々想像していたらドキドキ・・・・・(笑)

でも残念ながら、今の私には栄まで出る気力がありませぬ。。

残念ーーー!!(笑)

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »