奈良

今日は奈良に行きました♪

最近天気悪かったけど、今日はめっちゃいい天気でよかったです。

しかーし!(笑)私はカメラを持っていくのを忘れてしまったんです・・・(T_T)

談山神社のサクラがとってもキレイだったのに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の運転には気をつけて

今日は久しぶりにお寺に行って来ました。

家から1時間くらいの常滑まで。

小さなお寺なので探すのに本当に大変!!着いた時はやったぁ!って思います。

一つのお寺を探すのに1時間かかった時もありました(泣)

着いたって思ったら全く違う神社だったこともありました(笑)

地図を見ても本当に分からない。難しいです・・・。

でも最近は勘が鋭くなったのか、運がいいのか?、だいたいお寺がある場所が分かるようになってきました。スゴイ(笑)

私の旅はまだまだ続きます。

------------------------------------

グランパス負けた・・・・

しかも海本兄さんに入れられてる(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奈良♪

昨日は奈良に行って来ました。

信貴山、法隆寺、東大寺をまわりました。

20063140013

20063140016_1

法隆寺、東大寺は、小学校の修学旅行で行ったけど、こんなんだったっけって感じで全然覚えていませんでした。

20063140014_2 鹿はかわいいけど、恐いので鹿せんべいはあげませんでした(笑)

東大寺に向かう途中、雪がすごい降りました。

20063140015

←二月堂から撮りました。めちゃくちゃ天気悪いです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀日帰りの旅2

三井寺

20062210006






石山寺
20062210007 20062210009_1 




↓向こうに見えるのは琵琶湖。晴れてたらもっとよかったなぁ。

20062210008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永平寺

昨日は福井県の永平寺に行って来ました。

20062180006

20062180007 20062180008 

ここは祖父が納骨されているお寺なのでずっと行きたかったところでした。

すごい雪で寒かったですが、本当にいいお寺で感動しました。とにかく大きい!中が迷路のようになっています。今まで行ったお寺の中で一番すばらしい!です。

ここでは200名くらいの修行僧が毎日修行に励んでいます。

私もプチ修行してきました。

最近は修行がブームになっているようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奈良日帰りの旅

昨日は奈良の當麻寺、小房観音、久米寺、子嶋寺に行って来ました。

特に當麻寺は雰囲気がとてもよく、また行きたいなぁと思いました。そこでちょっと修行もしてきました。近ければいつも行ってしまいそうです。

20062140004

20062140005

20062140006

いつになるか分からないけど、また奈良に行く予定です。

柿の葉ずしも美味しかったです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)