怒られた

昨日病院に行ったんですが、

先生に怒られ?ました。(泣)

「仕事を休むことも必要」だと何度言われても、私は全く休む気がないからです(笑)

もし本当に行けない状態になったらもちろん休むけど、行けばなんとか仕事できるし。

確かに休養が大事だということは十分わかっているけど、

前にも書いたように私は休み癖がついてしまうのです。。

自分のことはよく分かってるんですよ・・・。

とりあえず3連休はゆっくり過ごします。

| | コメント (0)

大丈夫

最近の調子はまあまあです。

この調子が続けばよいのだけど。。

なんとか仕事にも行けてます。

ただ、どうしても薬に頼りすぎてるところがあって、

それも困るなぁと思っています。


あっという間に年末ですね。。

お友達のみなさんに私信ですが、

今年祖父が亡くなったので新年の挨拶は遠慮させていただきます。

| | コメント (0)

落ち着いてきた

体調が前よりもだいぶ落ち着いてきました。

薬がよく効いてるのかな。

とりあえず、よかった。。。

あと、今週2日仕事がんばろう☆

| | コメント (0)

ガンガン

この前もらった薬を飲みはじめてから、毎朝頭痛が酷くて大変です。

頭がガンガンして、朝早く目が覚めてしまいます。

もう3日も続いてるので、病院に電話して聞いたら、

とりあえず、飲んでる薬を1つなくしてみることになりました。

本当にこの頭痛は酷い(>_<)

この状態だと仕事できないです。。。

| | コメント (0)

まいってます(>_<)

仕事のストレスで体調がかなり悪くなってしまいました(>_<)

あまり気にしないようにしてるつもりだけど、どうしても合わない人がいて、なんかその人の顔とか声とか聞くだけで気分が悪くなるのです・・・。こんな状態では仕事にも集中できません。。。

一番困っていることは眠れないことと、食欲がないことです。

で、ちょうど薬がきれるので今日は病院に行って先生に話してきました。

仕事をしばらく休んだほうがいいといわれましたが、「休みたくありません」と言いました(笑)

私は一度休むと休み癖がついてしまうし、行ける限りは行きたいと思っています。

今日は薬を8種類もらってきました。。。

朝、昼、夜、就寝前と、飲む薬がいろいろあってややこしくなってしまいました(>_<)

少しでも体調がよくなればいいのですが。

今日はだいぶ落ち着いているので眠れるかもです。

| | コメント (0)

結局

土曜日、病院へ行ってきました。

初めて行ったところで相談みたいな感じで終わりましたが。

結局、私が思うような治療はされていないということで、もう行くことはないと思います^_^;

薬がもうすぐなくなるので、仕方なくいつもの病院へ予約を入れました。。

いい病院ってよく分からないけど、もうちょっと話とか聞いてくれる医者に出会いたい。

薬もらいに行ってるだけみたいだもん。。。

昨日も体調イマイチで寝てたし。。。せっかくの休日に寝てばっかり。。

今日は仕事だから頓服飲んで行った。

眠かったーーー(+_+)

| | コメント (0)

だるい(T_T)

今の会社に入って約1ヶ月になりました。

短時間の仕事だけれど、色々とあり体調があまりよくないです。。。

仕事は午後からだから、なんとか行けるけど。朝から出勤は絶対無理です。

困ったことに休日が一番、体調が悪くなるのです。

本当はこの前の日曜、地元でお笑いライブがあり行く予定をしていました。

小島よしお、ヒロシ、アンガールズ、いつもここから・・・・などなどのライブです。楽しみにしていたのに行けませんでした(T_T) 本当に残念・・・というか悔しいです。。

今の病院に通院して2年以上経ちますが、一度病院を変えてみようかと思っています。

ネットで検索して探してるけれど、実際に行ってみないと分からないし。。。

病院探し難しいなぁ。

やっぱり薬だけじゃ治らん・・・。(苦笑)

私は元々、神経質だけれど、どんどん酷くなってるような気がします^_^;

いい病院見つかるといいなぁ。

明日は仕事お休みです。大津へ行く日は休ませてもらっているのですが、明日は大津へは行かず、家にいます。そこまで行く気力がないです。

明日は気分よく過ごせるといいけれど(笑)

| | コメント (0)

OK!

体重がまた1キロ増えていた。

体調を崩してから10キロ近く減ってしまったけど、

やっと少しずつ戻ってきた感じ。

ごはんも美味しい(^^)

最近の私しか知らない人は、以前のまんまるな顔の私なんて想像できないだろうな(笑)

| | コメント (0)

それでも元気です

風邪ひいてます・・・

そろそろグランパスの試合に行こうかなって思うと風邪ひいちゃうんですよね・・(何故?笑)

花粉症もひどいし。。

体は疲れてるし。

お腹がすいても食欲はないし。

大好きなチョコレートが目の前にあっても食べたいという気になれない。これは重症だ(笑)

でも、ご心配なく。

心はとっても元気です☆ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心拍数を下げる

発掘あるある大事典Ⅱでやってた心拍数を下げる方法(鼻から吸って鼻から吐く呼吸方法)を試してみました。

before

心拍数:85/分  血圧:最高96(mmHg) 最低62(mmHg)

after-1(1分間やってみた)

心拍数:84/分  血圧:最高104(mmHg) 最低65(mmHg)

after-2(その後3分くらいやってみると)

心拍数:79/分  血圧:最高111(mmHg) 最低69(mmHg)

すごい効果だよ。血圧もいい感じに。

私は心拍数が高めなので続けたほうがよさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧